5
12月8日にオープンしたタンメン亭に行ってきました。
工事期間中に偶然見ていたので楽しみでした。
オープン2日目に行くことにしました。

IMG_1620

メインは4種類ですね。
まずは、無難なところで「タンメンあっさり」をセレクトしました。
券売機で購入する方式です。

自家製唐揚げの文字を・・・カラアゲニストとしては見過ごせません。
唐揚げセット(ごはんと唐揚げ2個)を追加することにしました。

IMG_1621

イートインとしては、カウンター席・店内2名掛け席とオープンテラスがありました。
先客がオープンテラスを選んだため、私も流れで同じオープンテラスにしました。

お水や箸、調味料など配置されています。

IMG_1623

タンメンです。
味があっさりで野菜の具だくさん・・・
タンメンらしい・・ヘルシーな美味しさです。
かまぼこが入っているのも好きです。

FullSizeRender

唐揚げセットです。

FullSizeRender

唐揚げは・・・意外といっては何ですが・・・美味かった。
テラスで食べたこともあるのかしれませんが、外側がカラッとして、中がジューシーでした。
唐揚げの王道パターンですね。

FullSizeRender

唐揚げを食べながら、タンメンも食べる・・・
中々、野菜が多く具が減っていかないのがいいですね。
沢山食べてもヘルシーです。

FullSizeRender


タンメン亭 新百合ヶ丘店
ラーメン / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6