5
何となく、ラーメンが食べたくなった日でした。
カフェで仕事をしている時に、近く直久らーめんがあること思い出しました。
早速行ってみました。

セットメニューもありますね。

IMG_1262

左側に目をやると・・・
懐かしいラーメンがありました。
牛すじラーメン・・
私が記憶している牛すじらーめんです。
これは頼むしかないですね。
早速入りました。

IMG_1261

テーブル席に案内されて、あらためてメニュー表をみると・・・
種類が増えていますね。
私がよく知っているのは、白の旨塩です。

別に、赤として旨辛と激辛があります。
赤は女性向きかもしれません。
女性は辛いものが好きな人が多いですし、白の方は牛スジの味がストレートに来ますので男向きかも知れません。

私は、懐かしい味・・旨塩にしました。

IMG_1255

登場です。
間違いない・・これです。
早速スープからいきます。
美味い!
この味です。

次に麺にいきます。

FullSizeRender

牛スジが入ったスープの辛み具合がいいですね。
ネギと絡めるとよりよいです。

FullSizeRender

牛スジも美味い。
私は、チャーシューよりも牛スジの方が好きかも?
牛スジ自体を好んで食べる方ではないですが、ラーメンにすると・・・こんなに合うとは・・

FullSizeRender

スープも飲み干したくなります。
後から入ってきた男性数人も同様に牛スジを頼んでいましたね。
わかる気がします。
これから、寒さが厳しくなると・・・ますます食べたくなる味です。

直久 新宿西口店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8