4
新百合ヶ丘の隣駅柿生・・・
結構、穴場的な良い店があります。

今回は、そんな一軒・・・まつや・・・
駅のロータリー前の向かい側ですが、少し奥まった所にあるために知る人ぞ知るお店です。
大半が地元の方ですね。

階段を少し降りて店内に入ります。

image

店内は、カウンターと座敷席とテーブル席があります。
テーブル席は3セットです。

一人でもカウンターに座れば、気軽に入れます。

image

ランチメニューも単品メニューも豊富です。
最初はおそば屋さんかと思いましたが、そうでもないような・・・
夜に来たこともありますが、普通の居酒屋さんというイメージでした。

連れが頼んだで天ぷらうどんです。
天ぷらもからっと揚がっていて、美味そうです。

image

うどんは、当然関東風ですね。
さやえんどうのシンプルさがいいですね。

image

天ぷらは、海老2本とカボチャ他です。
海老2本あると、やはり嬉しいですね。
大きい海老1本もいいですが・・・

image

私が頼んだかつ丼セットです。
ざるそばにしました。

image

かつ丼・・・いい感じです。
家庭風な感じもして、いいですね。
ご飯は、かなりたっぷり入っていました。
学生さんとかに向いてそうなのですが、エリア的に学生さんは来なさそうです。

image

ざるそばです。
無難な感じの蕎麦ですね。
私は、海苔がのっている方が好きかも?

image

平日昼間に行きましたが、比較的空いていました。
気軽にランチを楽しむには良い店です。

たまには、主要スポットから外れたエリアのランチもいいですね。

まつやそば(蕎麦) / 柿生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5