3
新百合ヶ丘でランチとなり、別な店に行くつもりでしたが定休日だったため、通りがかりの以前気になっていた店に入ってみました。

入口のメニュー表をみていると、女性店員さんから「どうぞ」の明るい声がかかりました。
そういう積極性は好きです。

IMG_6116

オープンカフェ風の席があるので、気になっていました。
まさか、炭火焼きとは思いませんでした。

IMG_6117

カウンターは2席の組合せで席間をあけていますね。
密対策上、必要な措置と思います。

いずれにしてもオープンカフェ風なので換気がしっかりとしていますので、仕切りは逆に不要と感じます。

IMG_6118

カウンター内との仕切りは特にありませんでした。
前述の通り、いらないかな?の感じです。

IMG_6119

お肉のランチです。
女性店員さんにオススメをきくと、炭焼き大御膳でしたので、その通りに注文しました。

IMG_6120

お魚のランチもありますね。

IMG_6121

ミニサラダが先にきました。

FullSizeRender

その後、食前のドリンクです。
ここで、あることに気がつきました。
このオープンカフェの雰囲気と食前と食後にドリンクが1品つくシステム・・・
どこかの店と一緒・・・
そこで、店名をみて核心したので、目の前にいた店員さんに聞きました。

「ここは、アジアンビストロDaiと同じ系列ですか?」
「そうです」の返事・・・

納得です。
オープンカフェのシステムは悪くないですね。

IMG_6125

食前のドリンク「黒烏龍茶」の後、御膳がでてきました。

IMG_6128

まずは、小鉢の冷や奴・・・
可もなく不可もなく。

IMG_6129

ポテサラ風?
これも特に感想はなく・・・

IMG_6130

もずく・・・
不思議な小鉢3つという感じでした。

IMG_6131

そして、メインの焼鳥です。
やげんなんこつ、ぼんじり、もも、砂ずり・・・

IMG_6126
全体的に焼きすぎの感じです。
私は固めが好きなのでいいですが、そうでない人はNGのレベルでした。
正直、がっかりの焼き上がりです。

Daiの系列と聞いて、こちらの期待感のレベルをあげたわけではないので少し残念でした。

でも、接客をされていた女性店員さんは素晴しいです。
気配りと店内の動き、そして元気さと笑顔・・・
良かったです。

会計の後、お見送りまでしてくれる・・・
立派です。

料理はたまたま悪かったのかな?
機会があれば、別のランチを食べてみたいと思います。

炭焼き大 新百合ヶ丘店焼き鳥 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3