5
初めての横浜市青葉台でのディナーの食事に、一人やってきました。
東急田園都市線青葉台駅から歩いて数分です。

ちょうど日差しがビルの影になり、心地よく歩道を歩けます。
セブンイレブンを通り過ぎて、青木を過ぎたあたりでそれらしい入口を発見!

IMG_6158

やや半地下のオープンカフェのような感じです。
イタリアンらしい雰囲気で一杯でした。

IMG_6159

店内に入ると、まずは検温です。
調理場と客が座るカウンター席やテーブルとの間は、しっかりとしきりをしています。

IMG_6161

テーブル側も落ち着いた感じで居心地がよさそう・・・

IMG_6162

カウンター席も2名事に適度な間隔とプラスアクリル板での仕切りを行っています。
もちろん消毒も完備です。
感染対策もバッチリなお店です。

IMG_6164


IMG_6167

まずは、生ビールを注文し、一人乾杯です。
( ^_^)/□☆

平日、15時~19時はハッピーアワーの時間帯で飲み物がお安く飲めます。
ありがたい。

なんと、こちらのお店はお昼どき(11:30~15:00)の昼のみ用ハッピーアワーもあります。
青葉台の土地柄ですかね。
昼から飲めるなんて・・・
今の時期はいいのかも?

まずは、お通しです。
何となく説明をうけて食べ始めると・・・
予想した食感と全く違ったのと、チーズペーストが実によくあう!
あっという間に食べました。

IMG_6169

女性店員さんがとても明るく、気をつかってくれます。
とっても感じがいい・・・
今日のオススメは、牡蠣とのこと・・・

牡蠣を食べるつもりはありませんが、素敵な笑顔につられて注文しました。
岩手県釜石市の牡蠣です。

IMG_6173

レモンを搾って、食べて見ると・・・
美味い!
夏場に牡蠣も、さっぱりしていいですね。
しかもミネラル豊富ですから、熱中症対策にもなります。
注文して良かった。

IMG_6176

釜石というと鉄とラグビーの街のイメージがつよかったですが、牡蠣の産地でもあったのです。
プリプリしていてとても美味しいです。
牡蠣好きにはたまらないですね。
こちらもあっと言う間に二つ食べてしまいました。

IMG_6178

次のオススメとして、カルパッチョ3種盛りを頼みました。
有り難いことに一人用に小盛りにしてくれました。
こういうサービスはうれしいです。

素敵な笑顔の店員さんの対応に感謝。

そして、出てきました。
海鮮に緑一杯で綺麗ですね。

真鯛、水たこ、赤エビです。

IMG_6180

真鯛、水たこともにうまい!
普通のカルパッチョよりも酸味を抑えた感じです。
優しい味に仕上がっています。
きっと素材の風味を大事にしているのだと思います。

シェフに聞くと、こちらのお店は4年目とのこと。
熟練した対応を感じました。

IMG_6189

IMG_6192

そして、私が好きなエビです。
こちらもプリッとして美味い!
生ビールとも合います。

IMG_6198

二杯目は、角ハイボールにしました。
サントリーのジョッキ・・・
好きです。

IMG_6191

そして本日のメイン・・・
田村牛の炭火焼きです。

青葉台で田村牛が食べられるなんて・・・
しかもイタリアンバルで手軽なお値段で食べられるのが嬉しい!

目の前で焼いてくれています。

IMG_6183

もちろん、カウンターと炭火焼きの間にはシートがあるので感染対策もばっちりです。
いい感じに焼けてきましたね。

IMG_6186

そして、完成です。
トリュフソースとその他4つのスパイスをつけて楽しました。

店員さんが、私が一番好きなのはトリュフソース・・・と教えてくれました。
そのオススメどおり、確かにトリュフソースが一番合いましたね。
それにしても良い焼き上がりです。
食べるのがもったいない。

IMG_6195

でも頂きました。
その他のスパイスも楽しんだ後、最後にもう一度トリュフソースで食べました。
美味い!

やはり田村牛は最高ですね。
しっかりとした赤身ながらも、ジューシーさと噛めば噛むほど肉汁が口の中一杯に広がっていきます。
しあわせ・・・

IMG_6202

IMG_6206

最後にもう一品チャレンジ。
雲丹をのせたとうもろこしのフランです。

IMG_6218

一口食べると・・・こちらも美味い!
まるで、雲丹が載っているのにデザート感覚です。
仕上げにはぴったりだったかも?
良かった。

IMG_6221

料理ソムリエのような女性店員さん・・・
うっかり名前を聞き忘れましたが、最後は店の外まで送ってくれました。
料理とともに素敵な笑顔もありがとう。

いいお店でしたね。
いい気分で帰れました。
もちろん密を避けての帰宅です。

Trinacriaバル・バール / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★★ 4.0