3
鶴川でランチタイムとなり、車を走らせながらどこに入るかを考えていました。

今日はラーメン屋はやめようと思っていましたが・・・
何と選んだのは・・・ラーメン屋さん。

赤い色の強烈な看板と車での入りやすさで、つい入りました。
横濱家系・・・の安心さと・・・
濃厚とんこつのフレーズに・・・惹かれました。

中に入ると、数組の先客がありました。
カウンター席は、1席ずつ空けて座っていました。
私もその暗黙のルールに従い、腰掛けました。

IMG_6017

超オススメ!の文字が目に飛び込んできて、かつ味玉ラーメンだから無難かなと思い、醤油で並を頼みました。

IMG_6019

カウンター席前には、いろいろ説明が書かれてました。
麺の固さを聞かれて、いつものはバリカタで返事をするのですが、この日は条件反射的に固めにしました。
麺の固さをみると・・・三種類なので間違いなかったようです。

IMG_6020

そして登場です。
構成は悪くはないですね。
ほうれん草も悪くないです。
普通の卵とうずらの二つが入っている所もユニークですね。

IMG_6022

麺は太麺でした。
福岡出身としてはとんこつは細麺の認識があるので、迂闊でした。
太麺も濃厚なので、悪くはないですが・・・ちょっと心理とのギャップがありました。

IMG_6024

スープも決して悪くはないですが、いわゆる普通かなという印象です。
可もなく不可もなしといったところです。
カウンター席においてあったポイントカードはもらわずに、帰りました。

ラーメン屋さんは、合う合わないがあるので難しいですね。

IMG_6025

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席あり

壱角家 鶴川店ラーメン / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0