4
何度か店の前を車で通過したことがありますが、マンションの1Fということもあり気づくことはありませんでした。
たまたまネットで「新百合ヶ丘 ランチ」で検索したら、ヒットしたお店です。
機会があり、いくことにしました。

新百合ヶ丘駅北口を出て、坂をアートセンターの信号機までおります。
そして、小田急OXの前を通過するとありました。

IMG_5827

早速店内に入ってみました。
感染対策で換気のために入口ドアと窓を開放していました。
今や必須の対応ですね。

テーブルにおすすめ丼セットメニューがおいていたので、この中から選ぶことにしました。
選んだのは、まぐろ山かけ丼セット(冷たいうどん)にて・・・

IMG_5829

二人掛けの席に座りました。
おしぼりとお茶です。
先客は3組でした。

後から3組入ってきました。
それでも密度は感じませんでした。

FullSizeRender

店内から道路側の風景です。

IMG_5831

逆に、内側の店内風景です。

IMG_5832

20分?位待ってでてきました。
まぐろ山かけを頼んでいる人がいなかったので、多少時間がかかったようです。

IMG_5833

まぐろ山かけ良いですね。
居酒屋でのつまみとしては食べたことはありますが、丼としては初めてです。
山かけの場合、ご飯が麦飯になることがありますが、こちらは白ご飯でした。

わさびをすりこみ、のりと一緒に食べると・・・さっぱりしていいですね。
味としては、素材の味を大事にしている感じでした。

IMG_5834

冷たいうどんは、こしがありいい!
流石に手打ちうどん・・・
これくらいこしがあった方が好きです。
天かすは、あまりいらない気がしました。
アクセントとしては、いいですね。

IMG_5835

夏らしいランチになりました。
悪くないですね。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席なし

手打ちうどん 笹子うどん / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5