4
川崎街道を車で走っていてランチタイムとなり、車が停められて入ったことがない店に入りたいと思っていました。
そんな時にスエヒロ館の看板を発見。

以前、調布でスエヒロ館の前を通ったことがあり、一度入ってみたいと思っていましたので入ってみることにしました。

IMG_5658

階段をあがった2Fが入口です。
エレベーターもありました。

IMG_5659

店内は比較的空いていました。
一人客が多かったですね。
場所柄と平日のランチなのでそうなるでしょうね。

4人テーブルに通されました。
ランチは口頭で注文、それ以外は注文用紙に書くシステムでした。
当然、ランチ目的なので、6つあるランチの中から王道ランチをチョイスしました。

FullSizeRender

お茶系は、3つ用意されていました。
お水、緑茶、ウーロン茶。
私はウーロン茶にしました。

IMG_5665

焼肉のタレやかけるものが後から運ばれてきます。

IMG_5666

先に、キムチとサラダがでてきました。

IMG_5667

王道ランチです。
上塩タン、ソーセージ、厚切り牛ハラミ(サガリ)、旨味カルビ、牛ロース。

IMG_5668

タレとは別に油とわさび、塩がでてきました。
私は、牛タン用のレモン、通常の甘ダレと辛口ダレを用意しました。

IMG_5670

まずは牛タンです。
1,480円のランチですから・・・
それなりの味でした。
でも、悪くはないですね。

IMG_5671

IMG_5672

スープがかなり後に出てきました。
予想に反して、スープは美味かったです。
出来たてでしたね。

IMG_5676

旨味カルビとソーセージです。
男の焼肉・・・といった感じになってきました。

IMG_5677

ハラミです。
ハラミが一番好きですね。

FullSizeRender
FullSizeRender
一人焼肉でしたが、ランチは焼肉は一人でもいいですね。
でも、夜はやはり数人で食べたいですね。
会話しにくい現状ではあるので辛い所ですが・・・
焼肉は・・・楽しく会話しながら食べたい!
早く、コロナが終息してほしいものです。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:なし

スエヒロ館 川崎生田店焼肉 / 中野島駅生田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4