4
栗平周辺を車で走っている時に気になる飲食店がありました。
今回、ランチのタイミングと合い、利用してみることにしました。

駐車場が店の横にあり、停めやすいです。
看板には、とんかつと西洋料理の文字が・・・
楽しみですね。

IMG_5272

入口まで来ました。
日替わりランチもあるようで、本日はハヤシライスでした。
680円は安いですね。
流石に、地域の洋食屋さんと言った感じです。

IMG_5273

店内に入り、カウンター席がありましたが空いていたのでテーブルに座りました。
メニューをみると、とんかつが独特ですね。
油を使わないとんかつ・・・
ソースも2種類あります。
迷わず、こちらを定食で頼むことにしました。

『ヒレ2色とんかつ』

FullSizeRender

店内のテーブル側の風景です。
2人席もありますね。
洋食屋さんらしい感じがします。
落ち着きますね。

IMG_5276

お水がでてきました。
テーブルもある程度の年季がたっているので、かなり昔からされているような感じです。

IMG_5277

そして、2色とんかつ登場です。
確かに普通のとんかつと違いますね。

ソースも2パターンかかっています。

IMG_5281

一瞬、ハンバーグにもみえなくはないです。
でもよくよくみると、とんかつですね。
マカロニサラダとキュウリ、トマトのつけあわせも悪くないです。
普通のとんかつ屋さんと違い、キャベツは小盛りです。

IMG_5283

では、通常のソースタイプから・・・
うん、あっさりした味わいです。
とんかつのサクサク感はそれほどないですが、油を使ったくどさもありません。
でも、ヘルシーでいいですね。
これはこれでありかなと思いました。

IMG_5284

次は、味噌です。
味噌系をつける料理は、名古屋でこりごりしていましたが・・・
いやあいますね。
どちらかというとソースの方が好きですが、味噌もわるくはないですね。
味の変化も楽しめます。

IMG_5285

とんかつだけでなく、他の料理も魅力的なものがありました。
次回、機会があれば、他の料理も食べてみたいです。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:5席位

とんかつ 西食亭とんかつ / 栗平駅黒川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5