4
鶴川街道沿いを車で走るときに、みかける看板がありました。
『山形牛専門店タックルステーキ』

場所的に、墓地と併設する店舗かなと最初は思っていました。
すると、新聞にチラシが入ったため独立した店舗であることを知りました。

山形牛・・・米沢牛としてよく聞く名前なので、タイミングをみて行ってきました。

IMG_4854

店舗入口にくると・・・・
確かに独立した店舗ですね。
中に入りました。

IMG_4855

先客は1組で、2人掛けテーブルに座りました。
ランチは、4種類です。
ランチとしては、高めになります。

まずは、サービスステーキにしました。
ロース150g・・・妥当なところですね。

FullSizeRender

お米の説明もありました。
山形牛に、山形のお米・・・そうでなくっちゃ。
私も仕事では山形とご縁がいろいろとありましたので、懐かしさを感じます。

FullSizeRender

店内のキッチン側の感じです。
落ち着いた感じで、開放的で明るい印象です。

IMG_4861

サラダです。
容器が面白いですね。

IMG_4862

スープです。
適度な量です。

IMG_4863

さて、メインディッシュの登場です。
ミディアムで焼いてもらいました。
美味そう!

IMG_4865

オニオンソースをかけました。
更に、美味そう・・・
ステーキの香りがいいですね。

IMG_4871

では頂きます。
うまい!
ご飯にもよくあいます。

ごはんが茶碗式ででてきたのにはびっくりしましたが、面倒くさいのでそのままフォークを使って食べました。
箸は用意されています。

IMG_4872

ロースも美味かったですね。
柔らかい肉も好きですが、多少歯ごたえがある肉も好きです。
次は、サーロインを食べてみたいと思いました。

ランチドリンクは、+100円です。

IMG_4918

町田のはずれで山形牛を味わう・・・
まだ穴場的な場所なので、落ち着いてたべれるのが嬉しいですね。

タックルステーキステーキ / 黒川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8