4
新百合ヶ丘より1つ町田よりの柿生・・
新興の街『新百合ヶ丘』と違って、昔のたたずまいが残っており、少し下町的な雰囲気を感じさせる町です。
柿生駅周辺のお店について、ある程度行き尽くしているつもりでしたが偶然発見しました。

『備長炭火焼 和in』

IMG_4755

今まで、通過だけする駅前の半アーケード・・・
今日は偶然、立ち止まりました。
ランチメニューをみると、何か美味しそうな予感がしました。
当初予定の店をやめて、入ってみることにしました。

IMG_4756

階段をあがって左側に入ろうとすると・・・病院・・・
右側をみると・・・目的の店がありました。

ドアをあけて、カウンター席に案内されました。
改めてメニューです。

カラアゲニストとして、Bランチの地鶏の唐揚げ定食を頼みました。
すると、本日のランチは各ランチとも赤丸をつけたものだけとのこと・・・
迷った挙げ句、Cランチの赤丸・・三元豚の角煮定食を頼みました。

IMG_4751

カウンター席・・いい感じでした。
柿生にこんな素敵な店があるなんて・・・驚きでした。
店員さんに聞くと、12年前にオープンしたとのこと・・・
知らなかった・・・
もっと早くに気づくべきだった。

IMG_4752

頼んだものが出てきました。
言い感じの定食です。
角煮はあまり食べる方ではないので・・・どうか?

美味しい!
家庭的な味ですね。
男心をくすぐる味でした。

IMG_4753

小さな器のスープも悪くないです。
ご飯を大盛りにしましょうか?と言われましたが、逆に少なめにしました。
大盛りでも良かったかも?

FullSizeRender

夜のメニューも見ましたが、焼鳥が美味しそうでしたね。
こじんまりした雰囲気の店・・だからといって密は感じませんでした。
落ち着いた店・・・
今度、夜に立ち寄りたいと思いました。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:6席

和in串焼き / 柿生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7