5
三件茶屋駅を久しぶりにおりました。
目指すは、すずらん通り・・・

そして発見・・・
いいですね。
この細路地に入っていく感覚・・・
とても好きです。

IMG_3258

今回行くのは、いろんな創作餃子が楽しめる「GYOZA SHACKちゃわん」です。
持ち帰りもやられているようです。
なんかモダンなお店の入口も良さげです。

IMG_3259

店内に入ると、予想よりもシックでした。
テーブルとカウンター席が選択できましたが、一人なのでカウンター席にしました。

IMG_3260
IMG_3261

飲み物はあえていつもの生ビールはやめて、サワーにしてみました。
「レモンサワー」

IMG_3269

イメージと違うグラスででてきました。
飲んでみると、レモンのフレッシュさがあふれていて良かったですね。

餃子は2種類頼みました。
時間がかかるとのことだったので、取り急ぎとして「山形だし豆腐」を注文しました。

IMG_3270

山形は何度も仕事で行っていますが、この山形ソウルフードを食べるのは始めてでした。
とてもヘルシーで、おくらやキュウリなど一緒に食べれて胃腸に優しい味がいいです。
山形県民の県民性を表す暖かさが感じられます。

そして、最初の餃子が運ばれてきました。
定番の「SHACK」餃子です。

FullSizeRender

食べ方は何パターンかあります。
カウンター席の前に置かれているオリーブオイル(写真左)と山椒(写真右)を使って、特製シャックソースとの組合せで食べます。

FullSizeRender

私は、3パターンで食べました。
1)餃子にオリーブオイルと山椒をふりかけて食べる
2)特製ソースだけで食べる
3)1)の処理をして、特製ソースをつけて食べる

私は、1)のパターンが一番好きでした。

実は、昼間にらーめん屋さんの餃子を食べていたので、その違いがより鮮明になって良かったです。
創作餃子もいいですね。
美味い!

FullSizeRender

次は、「ゲイシャ」餃子です。
野菜たっぷりで、自家製みそがそえられています。
これもまたヘルシーで美味い!
何もつけないで食べました。
餃子というよりもベトナム風・・・

FullSizeRender

こうじと餃子がこんなに合うとは・・・とてもびっくりです。

FullSizeRender

ドリンク2杯目は、「ヨーグルトレモン」にしました。
ヨーグルト酒とレモンがマッチングしています。
女性が喜びそうな味です。

IMG_3287

お腹も一杯になりましたが、最後に気になる餃子を思い切って注文しました。
「NEWSエブリィ」「関ジャニ∞ペコジャニ∞」で取り上げられた「DOLCE」餃子です。

そして登場!
もはやこれは餃子ではないですね。
デザートです。

FullSizeRender

実際に食べてみると・・・・
中味はクリーム?でした。

そういうことだったのですね。

FullSizeRender

いや、デザート感覚で完食できました。
(^^)

甘い物は別腹の女性の気持がわかりました。
女性を一緒に連れて行くと喜ばれそうなお店です。

GYOZA SHACK ちゃわん居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9