4
今季、蟹を丸ごと食べていないと思い出し、シーズンオフだと思い諦めていました。
ネットで調べると3月20日まで水揚げがある?

よく知っている金沢に飛んでいこうかなとも思いましが、今の状況だと何となく行きづらい・・・
そこで、よくよくネットで調べてみると銀座のど真ん中にズワイガニの食べ放題の店があることに気づきました。

鳥取県の境港から直送・・・
早速、食べログで予約して行ってきました。

エレベーターで8Fまであがりました。

店舗の入口が山陰らしい・・・

IMG_2558

店内は、思ったほど広くはなかったですが、テーブル間は適度にあり、狭くは感じませんでした。
サービスはセルフ方式をとっており、そのため、銀座のど真ん中でありながら食べ放題・飲み放題ができるのだなと実感しました。

IMG_2559

食べ放題は、ズワイガニだけでなく各種お惣菜やご飯物まであります。

IMG_2565

早速取ってきました。
これだけ惣菜があると、蟹をメインにしながらもついつい食べたくなりますね。

IMG_2567

こちらが境港直送の蟹です。
一杯ごとと脚だけにしたものの2種類があります。

IMG_2562

蟹を一杯とってきました。
切断の仕方は、説明書がありますので、それに従いながら処理をしていきます。
なんか、完全出来合いよりも楽しいかも?

二人でいきましたが、そのうちに無口になりました。
それは、黙々と蟹の処理をして食べているからです。
甲殻類を食べる時はそうなりますよね。
会話が途絶える・・・
(笑)

IMG_2566

茶碗蒸しがある所も驚きでした。
ちゃんと蟹も入っていました。

IMG_2568

90分一本勝負でしたが、あっという間でしたね。
生ビールも完全セルフ方式。
立ち飲み屋で生ビール専用機械には慣れていました。

氷結が、缶で置かれているのにはびっくりしましたが、値段を考えると仕方ないと思います。
店内はあっという間に一杯になりました。

手軽に蟹を満喫するには、最高の店でした。

境港直送かに処 ごっつお 銀座本店かに / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7