4
武蔵小杉にあるグランツリーに初めて行きました。
今まで、JRと東急の乗り換えで使用する武蔵小杉駅でしたので、東急側の出口周辺を散策することはありませんでした。

いざ、グランツリーに行くと、いろんな魅力的な飲食店がありますね。
もっと早く来れば良かった・・・

そんな中で、今回、シカゴピザが美味しいという「ブッチャー・リパブリック武蔵小杉グランツリー」に行くことにしました。
『嵐にしやがれ』で姉妹店がシカゴ発祥のピザということで紹介されたようです。
サクサクとモチモチの両方が味わえるピザ・・・
楽しみです。

店内外観はモダンなつくりですね。
ヨーロピアン調・・・そんなおしゃれなイメージです。

IMG_2475

お肉やクラフトビールも美味しそうです。
複数人で来る場合は頼みたいですね。

IMG_2474

店内の雰囲気です。
まだ、時間が17:30でしたのでお客さんは1組しかいませんでした。
右奥にもテーブルがあります。
木とソファーの配置バランスがいいですね。

私は、一番手前のソファー席に案内されました。

IMG_2482

まずは、店員さんオススメのクラフトビール「フローリス・ホワイト」で一人乾杯です。
( ^_^)/□

IMG_2481

シカゴピザは、シカゴピザクラッシックを頼みました。
注文してから20分位かかるということでしたので、カラアゲニストとしてはチキンを頼むしかないですね。
チキンウイング4本」を頼みました。

IMG_2483

ブラックペッパーの辛みが効いています。
これは、ビールがすすむチキンですね。
唐揚げとは違った味わい・・・好きです。

IMG_2486

チキン、どんどんいけちゃいます。
ビールもグビグビいけます。

ここで、女子店員さんオススメのクラフトビールを追加注文しました。
セリス・グラン・クリュ

IMG_2491

ビール好きにはたまらないですね。
流石に、オススメ取りです。

よくわからない場合は、店員さんに聞く・・・
初めていった場合の鉄則です。

それにしても、こちらの女性店員さんが感じが良かった。
(お名前を聞きそびれました)
いろいろと気を遣ってくれて、また明るく笑顔がとてもいい。

店が空いている時は、店員さんからいろんな話しも聞けて嬉しいです。

そして、シカゴピザクラッシックの登場です。

IMG_2489

美味そう!
自家製パティの中に、モッツァレラチーズがたっぷり・・・
フレッシュトマトとフレッシュマッシュルームの色合いもいい・・・
これでMサイズです。

おいしそうなので、軽く1つ楽勝でたべられると思いました。

IMG_2493

しかし、2切れたべたところでお腹一杯になってきました。
楽勝と思ったのが・・・
見た目以上に中味ずっしりなので、お腹にたまります。
シカゴピザはMサイズでも2人で1個の注文がいいのかも?

IMG_2494

でも、美味しいのでペースを落とせば一人でもたべきれます。
先程の女子店員さんが自分の経験でアドバイスしてくれました。

最後は、男らしく完食しました。
美味かった!
美味いだけでなく、フレッシュなピザでヘルシーです。

間違いなく、スタミナがついた気がします。
予防にもなりそう?

IMG_2496

いつしか、予約客で一杯になってきました。
数人でワイワイガヤガヤと飲み食いしたい店ですね。

女子会にも最適な気がします。
一度、シカゴピザ、たべてみてください。

ブッチャー・リパブリック 武蔵小杉グランツリー シカゴピザ & グリルステーキ / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9