4
新大阪に来ると決まった時点で、久しぶりにある所に立ち寄りたいと思っていました。
それは新大阪駅構内にある「のれんめぐり」・・

その中で、ネギ焼きのやまもとに行く気まんまんです。
13時頃に新大阪駅に到着する新幹線なので、やまもとのカウンター席の空いていると想定していました。

のれんめぐりの看板です。
迷わず、やまもとを目指しました。

IMG_0459

予想通り、カウンター席には一人だけでした。
ラッキー!

のれんめぐりには、カウンター席以外の共有のテーブルもありますが、やはりそれぞれの店舗のカウンター席で食べたいものです。

アルコールはまだ飲めないので、すじ焼き単品で頼みました。

IMG_0450

水と皿他がセットされます。

IMG_0449

待つこと数分・・・
すじ焼きが焼き上がりました。
お店の人が事前にカットしてくれているので食べやすいですね。

私が大阪人なら自分でカットしたいところですが、そうでないので拘りはありません。

IMG_0451

旨そう!

IMG_0455


IMG_0457

中がジューシーなのがわかりますよね。
お好み焼きはジューシーさを好まない私ですが、ネギ焼きに関してはジューシーな方が美味しいと思います。
ネギと筋の香りがいいですね。
やはり癖になる味です。

久しぶりに食べられて満足でした。


やまもと 新大阪店お好み焼き / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8