4
迎賓館見学後13時過ぎとなり、四谷でランチをすることにしました。
表通りにこれといった所がなく、四谷交差点の交番側から何やら店舗が見えたので、そこの様子を見ることにしました。

すると、かなりの行列店?
そこをやめて、裏路地を見ると結構店舗がありました。
ぶらぶらしながら、鶏・親子丼に目がとまり入ることにしました。

ランチメニュー表をみると鳥系のランチが6種類ほどありました。
入った当初は親子丼のつもりでしたが・・・・気が変わりました。

唐揚定食

IMG_9379

カラアゲニストの悲しき性です。
唐揚がメニューにあると頼みたくなるのです。
心は違っていても・・・口が勝手に唐揚と言っている・・・

そして唐揚定食登場です。
おろしポン酢と油淋鶏を選べましたが、健康のためおろしポン酢にしました。
(笑)

IMG_9380

唐揚は、外側がパリッとしており中は肉汁があふれるという私の好きなパターンでした。
味付けは醤油だれ、にんにくはほとんど感じられなかったですね。
揚げたてが来たのでまずは満足な結果でした。

最近、消費税の関係で1,100円が多くなりましたね。
多分、10月より以前は1,000円だったのかも?

キャッシュレスはクレカのみ、ランチでクレカを使うのはどうかと思うので現金で支払いました。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:6席位

四谷 今井屋本店焼き鳥 / 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7