4
押上周辺に詳しい知人がランチをする店をセレクトしてくれました。
その中で気になった1軒がこちらです。

ロシア料理「ベルーガ

東京スカイツリーから徒歩5分位の所にありました。
生憎の雨ですが開店直後に入りました。
すると
店内は予約でほぼ一杯・・
かろうじて手前の席が空いてました。

IMG_8976

適度に芸能人の写真もあり、下町の風情の中に何か引き寄せる魅力がありそうな雰囲気を感じました。

IMG_8977

メニューをみると、ランチコースメニューも数種類ありました。
飛び込みなので、普通のランチにしました。
4つの中から選べますが、食べログレビューで気になっていたハンバーグにしました。
ロシア料理なので、独特なハンバーグに違いないと・・・

IMG_8978

まずはかぼちゃのスープからです。
やや濃厚です。
嫌いではないです。

そしてメイン登場!

IMG_8979

ハンバーグがやはり独特でした。
ベーコンで巻いてます。
切りにくさはありましたが、まろやかなデミグラソースとあいます。
デミグラと言いつつもトマト風味を感じました。
付け足しの半熟玉子とスパゲティの取合わせが面白いですね。

そして、食後のコーヒーが独特でした。
グラスの周りにザラメがついてます。
ホットコーヒーの上には生クリームが載っています。

IMG_8980

これこそロシア??
独特の味わい方に、しばし心がロシアに飛ぶようでした。
たまに、こういうコーヒーも悪くないですね。

ベルーガロシア料理 / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8