4
丸ビル1Fにある丸の内カフェ・・
ちょっと前まではラグビーワールドカップで盛り上がっていたコーナーです。

今度はスターウォーズて限定カフェに変貌しました。
スターウォーズファンとしては、早速利用してみました。

IMG_8380

店の入口付近におおっ!
例のトリオです。

R2-D2、C-3PO、BB-8・・
良い写真スポットです。

IMG_8381

1Fと中2Fがあり、写真は中2Fです。
スターウォーズ関連が置かれています。

IMG_8367

壁側にモニターがあり、スターウォーズ予告編など放送されていました。
スターウォーズファンには、雑音にはなりませんね。
バックグラウンドミュージックといった所です。

IMG_8368

メニュー表です。
フェアなのでメニューは限られます。
食事は3種類のみです。
私は、暗黒のパスタにしました。

IMG_8365

メニューが載ったランチョンマットです。

IMG_8366

先に、ミニサラダです。
こちらはスターウォーズ色はなし。

IMG_8369

暗黒のパスタ登場です。

IMG_8370

一番上に、スターウォーズらしいウエハース。
ウエハースの中に、マスカルポーチネーズが入っています。
パスタに混ぜて食べるのがベストです。

IMG_8372

ナスとベーコンのトマトソースであえた漆黒のイカ墨パスタです。
暗黒から、イカ墨はすぐ想像できますよね。
わかっていながらも何故か嬉しい!
(^^)

IMG_8374

麺は平たい感じです。
味は・・普通ですね。
元々、味は期待してないので雰囲気がとても重要です。

今度はパフェか特製ドリンクを頼んでみたいと思いました。

Marunouchi cafeカフェ・喫茶(その他) / 二重橋前駅東京駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5