4
小田急線柿生駅近くながら、1本路地に入った所にあります。
そのため、柿生の人でも知らない人がいるかもしれません。
そんな隠れ家的な店が「まつや」です。

路地から階段を降りて、店内に入ります。
半地下みたいなイメージです。

IMG_8352

カウンターに座りました。
カウンターは10席位あるので、お一人様でも大丈夫です。

他にテーブルと座敷があります。
特にランチメニューはないので、メニュー表をみて山かけマグロ丼とセットにしました。
セットの麺は冷たいお蕎麦でオーダーしました。

IMG_8355

山かけマグロ丼美味しそうです。
チェーン店にはない味わいですね。

ご飯の量は大盛にもできましたが普通にしました。
それでも、ご飯の量はしっかりとありました。

IMG_8353

蕎麦も盛りそばではなく、ざるそばですね。
要は、海苔がのっているということです。

マグロ丼にも海苔で、蕎麦にも海苔。
ダブル海苔は嬉しいですね。

これで、1,000円未満ですからありがたい。

お客さんを見ていると、地元の主婦層や柿生に勤めている方がいました。
常連さん風ですね。
地元ならではの雰囲気でした。

まつやそば(蕎麦) / 柿生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7