4
川崎駅東芝科学館近くで美味しい店を発見!
隠れた名店は、意外に裏路地にあったりします。
この店もそうでした・・・
肉小僧匠

店内は、テーブル席と座敷の席とカウンターが4席ほどありました。

17:30でしたが既に1組の方がいました。
カウンターに通されので、一番端の席に座りました。

最初に本日のオススメの説明がありました。
5つのオススメのうち、上から4番目の「和牛10秒赤身」をシオで注文しました。
それと、通常メニューの中から「和牛サーロインの極上肉小僧焼きスキ」と「超新鮮刺し和牛ミノ刺しポン酢」を頼みました。

IMG_7878

待つ間、生ビールで一人乾杯です。
(^^)

お一人様の場合、一人でコンロを使える贅沢さがありますね。
焼肉のタレは2種類です。

IMG_7879

最初に頼んだ10秒赤身の登場です。

FullSizeRender

ウーーん、いい感じ!
見るからに旨そう!
流石、A5ランクの牛肉です。
片面5秒ずつ、合計で10秒焼くのがポイントとの店員さんからの説明を受けて焼き始めました。

FullSizeRender

少し、赤身が残るので大丈夫かな?と思いつつ、1枚目を食べました。

FullSizeRender

美味い!

一応店員さんに聞きました。
「赤身が少し残るけど、こんな感じの焼き具合でいいの?」
(店員さん)
「サーロインなので大丈夫です。好みでもう少し焼いても大丈夫ですよ!」

郷に入りては郷にしたがえ・・
オススメの食べ方で継続することにしました。

和牛ミノ刺しポン酢が来ました。

FullSizeRender

一口食べると・・サッパリした感じがいいですね。
胃に優しく感じます。
食欲をそそりますね。
お肉食べるぞの気分になります。

頼んだ最後の肉小僧焼きスキの肉の登場です。

IMG_7886

上手に薄く切られています。
結構の大きさなので、どうやって焼くのか?を聞くと、このまま焼くらしい・・

焼いた後、君とご飯が入った器に入れて、タレをかけて食べるようです。

IMG_7887

まずは、焼き始めました。
片面を焼いて、すぐにひっくり返しました。
やはり薄くて大きいのでてこづりましたが、裏返して焼き、器に入れました。

FullSizeRender

こんな感じです。
そしてかき混ぜました。

FullSizeRender

おお!
結構旨そう・・

FullSizeRender

口に入れると・・美味!
スキヤキを食べている感覚はあります。
いいかも?

もう少し、食べたくなり追加注文をしました。
イチボです。

IMG_7897

イチボ登場!
これまた旨そう!

ワサビとも合いそう!

IMG_7898

イチボを焼きます。

IMG_7899

裏返えすといい感じの焼け具合ですね。

FullSizeRender

頂きます!


IMG_7904
美味すぎる!
追加注文して良かった。
ドリンクもハイボールを追加して、更に美味しく頂くことができました。

A5ランクのお肉、やはりいいですね。
また食べたい!

肉小僧 匠焼肉 / 川崎駅京急川崎駅尻手駅
夜総合点★★★★ 4.0