4
イオンシネマで2本映画を見ましたが、上映時間の谷間でランチをしました。
旭川ラーメン大雪軒

今回で二度めです。
券売機で、オススメの黄金鶏塩ラーメンにしました。
IMG_7606

スープに拘りがあるようです。
魚ダシとっぽい豚ゲン骨鶏ガラを注文時に合わせているようです。

まずはスープを一口飲むと、いい感じですね。
魚スープ系は日頃あまり食べませんが、動物系スープと合わせてくれることにより、魚の臭みが抑えられた仕上がりなっています。

IMG_7607

麺の絡みかたもボチボチです。
ナルトが入っているのが面白いと思いましたが、スープに合ってますね。
煮卵もいい感じです。
メンマは普通でしたが、海苔もスープにあいます。

チャーシューもやや厚めでしたが、スープに絡まって美味い。

私が好きなラーメンの構成でした。

旭川ラーメン 大雪軒ラーメン / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7