5
私の通称肩書きにあるカラアゲニスト・・
実は、日本唐揚げ協会が発行しているものです。
カラアゲニストになって久しいのですが、中々行く機会がなく、今回行く予定ではなかったですが、たまたま予定が空いて思いたち参加した次第です。

IMG_7494

目黒雅叙園があるビルでイベントは開催されました。

IMG_7496

10月は唐揚げ強化月間?
つまり、食欲の秋、唐揚げをどんどんと食べようと言う事です。

IMG_7499

唐揚げのパーフェクトガイドが発売されています。
お土産としてもらったので、今度、攻略していかなければ・・

IMG_7505

IMG_7506

みんながしている黄色のメガネは、ハイカラメガネ。
ハイボールと唐揚げをかけています。

IMG_7509

テレビクルーも入っています。
どこの放送局で何の番組かは全く不明。

今回、唐揚げを提供する4店です。
いずれも最高金賞を受賞!
「からあげ!ごっち」
IMG_7533
「しげ盛」
IMG_7534
「鳥しん」
IMG_7535
「げんきや」
IMG_7536
いずれも唐揚げの名店揃いです。
早速、唐揚げが登場です。

イベント会場裏の調理場で揚げているようです。
揚げだちなので、やはり美味いです。

IMG_7510

醤油味、好きです!

IMG_7514

塩ダレも悪くない。
奥の手羽先唐揚げが気になる。

IMG_7516

ごっちのモモの唐揚げ、美味い。
シンプルだけど・・美味い!

IMG_7520

ついつい多めにとってしまいますね。

IMG_7523

念願の手羽先の唐揚げ!

IMG_7529

ハイボールが唐揚げに合いますね。

IMG_7531

サントリー協賛でした。
ハイボール機、持ち込み。

IMG_7526

芸人「ベートーベン」
結構、話しが滑っていました。
(^^)

IMG_7528

唐揚げアイドル・・有野いくちゃん。

IMG_7537

2時間はあっという間に過ぎ去りました。
最後に、バックに唐揚げを詰めて持ち帰りました。

家で電子レンジでチンして食べましたが、美味かった!
流石です。

次回イベントにも行きたい!