4
五反田駅から徒歩3分位・・・
東急池上線の降下したに、こんな横町があるのを初めて知りました。

IMG_6935

横丁の中を覗くと何やらいい雰囲気!
入ってみたい気分にさせられます・・・

IMG_6934

今回はそんな雰囲気を感じさせる横丁入り口にある貝々味海に入ってみました。
看板によると、焼きハマグリ・串揚げなどがおいしそうです。

IMG_6936   

店は、左右に店舗が分かれており入口から右手がカウンター席で、左手がテーブル席になります。カウンター席前で実際に焼いていました。

私はテーブルがある方に行き、一番奥の席に座りました。

IMG_6941

日本酒も充実しており、日本全国30種類のものが置かれていました。
刺身など一般的なメニューもあり、日本酒が好きな方も楽しめる店です。

IMG_6940

メニュー表をみて、貝焼きの貝焼づくしは頼むべきだと直感しました。
焼き牡蠣2つ、帆立浜焼き1枚、サザエつぼ焼き1つ・・・
見るからに美味そう!

IMG_6938

まずはハイボールで一人乾杯です。

IMG_6939

実際はIHコンロ用のコンセントですが、お客さんのスマホなども充電してもOKとのことでした。
ありがたいサービスですね。
(各テーブルにコンセントはあります)

IMG_6944

さて、最初のメニュール焼きハマグリがでてきました。
いい香り・・・
先程まで食欲が今ひとつでしたが、一気に食欲がでてきました。

IMG_6945

次は串揚げ六本盛りです。
海老・キス・紅ショウガ・うずら・椎茸・なす。
こちらもうまそうです。

IMG_6949

タレは通常のソースとつゆタイプの2種類がありました。
つゆタイプは初めてですね。
暖かいつゆなので湯気が立っていました。

IMG_6951

ではキスを実際につゆにつけて食べてみました。
白身魚とつゆ合いますね。
キスの身を開いてくれているので、つけにくいですが、その分キス全体につゆが行き渡りおいしさが増します。

IMG_6956

ナスは、通常のソースで食べてみました。
普通においしいですね。

IMG_6957

紅ショウガもやはりつゆを選択しました。
ソースでも好きですが、つゆでも悪くないですね。

IMG_6960

そしてメインイベントです。
貝焼きづくし・・・
焼く前の帆立・牡蠣・サザエをみせてくれました。

IMG_6947

こちらで実際に焼いてくれています。
結構、中は暑かったですが流石に手慣れています。
涼しげな表情です。
ますます食欲がでてきました。

IMG_6955

そして、待つこと数十分・・・
ついに登場です。

FullSizeRender

いい香り・・・・!!
食べやすいようにきれいにカットしてくれています。
ありがたいサービスです。

帆立の汁がジュージューでうまそう。

FullSizeRender

牡蠣もプリプリ感満載です。

FullSizeRender

サザエも旨みたっぷり。

FullSizeRender

まずは帆立から頂きます。
良い醤油加減ですね。
ネギも合います。
至福のひとときかも?

FullSizeRender

次に牡蠣です。
超美味そう・・・
一口でいきます!

IMG_6966

最後にサザエです。
エグいところは取り除いてくれていますので、苦手な方でも大丈夫です。
食べやすく、旨味たっぷりです。

IMG_6968

貝焼きは正解でしたね。
途中でもう一杯、ハイボールをおかわりしました。
ごちそうさまでした。

貝々味海・・・
一人でふらりと来てもよし・・・
数名で予約してきてもよしです。

宴会コースだと飲み放題2時間付でいろんなコースがありますので、今度は数名で来たいと思いました。

貝々味海居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★★ 4.0