3
新百合ヶ丘で一人軽く飲みたくなり、どこにするか考えました。
そんな時、マプレに餃子屋さんがあることを思い出し、行きました。

入口のメニューを見ていると、すかさず店員がお一人様ですかと近づいてきたので、店内に入りました。

まずは生ビール!

IMG_6522
そして次に勧めてきたのが、餃子?
「何枚焼きますか?」

一人だと普通1枚でしと思いながら、1枚と返事しました。

そして、後は冷やしトマトを頼みました。

IMG_6524

そして最初に来たのが餃子!
肉汁餃子のようです。

IMG_6525

一口噛むと、肉汁が溢れてきました。
そこそこ美味い!

口直しに冷やしトマトは正解でした。

IMG_6523

適度なフレッシュさが最適でした。

そして、ハイボールを注文。

次は何を頼もうかと考えている時に・・
焼チャーシューが出てきました。

さっき、おススメは?と聞いたけど断ったじゃん。
それがオーダーとして通っているなんて考えられない。チェーン店の仕組みの弊害ですかね?
でも、折角だされたものが処分されるのは性にあわないのでもらいました。

チャーシューは、それほど好きな部類ではなく、ラーメンに少し入っている程度で十分な方なので、一人で食い切れないと思い断ったのでした。

IMG_6526

確かにおススメとあって美味そう!
1枚目は美味しく頂けましたが、2枚目は苦痛に・・
3枚目は食べきれずに残しました。

追加オーダーができなかったのが心残り。

ただ、最後に良かったのは支払いが席でできたことと、入口まで店員さんが見送ってくれたこと。
この姿勢は良かったと思います。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 新百合ヶ丘店居酒屋 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4