2
斑尾高原タングラム東急リゾートから送迎後、新幹線の発車時間まで微妙な感じだったので、ニューデイズで買い物をして、新幹線の中で食べる
ことにしました。

駅ソト(改札前)で、おにぎりと飲み物とおやきを購入しました。
祖母が温めてほしいと依頼しましたが、首都圏でのコンビニの感覚とは違い、迷惑そうでしたね。
自分でやってくださいとかなり面倒くさそうでした。
2人いた店員の両方がそういう感じでした。、
一般のコンビニだと考えられないですね。

しかし、駅ナカは違っていたのです。

改札口を入って、待合室にもニューデイズがありました。
こちらでも、パンなど買いましたが一般的な対応でした。
人の個人的な資質の問題ですかね?
少し、安心しました。

ニューデイズ 長野店その他 / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0