4
サラリーマン最後の日にランチをゴチになることになりました。
こういう誘いが多く嬉しい限りです。

今後フリーランスになる身の上としては嬉しい限りです。

どこに連れていってくれるのかとついていくと、辿りついたのが一軒の鮨屋。
今まで入ったことがない店でした。

中に入ると、数組順番待ちをしていました。
程なく、席が空き通されました。

この石島さん、銀座に本店があり2号店?として新富にオープンしたようです。
新富の隣は東銀座だったりするので、今ひとつ一般的に銀座のイメージとは違う気もします。

さて、注文されたのがにぎり

最初にでてきたのが、こちら。
IMG_5466

中トロにハマチ。
この店の特徴は酢飯に赤酢が使われているのが特徴。
これはこれで美味しいと感じました。

FullSizeRender

イカにサバ。
庶民的で好きです。

味噌汁が出てきました。
美味しい味噌汁です。
鮨を食べる時、美味しい椀で食べるとより鮨が美味く感じますね。

IMG_5468

アジともう一品。

青物は好きなので嬉しいです。

IMG_5469

軍艦2品。左側は山形のお野菜とか?

卵がきて、最後は・・

IMG_5470

穴子でした。

初めてでしたが、中々良い店ですね。
カウンターだけというのもすごくいいです。

お寿司とお茶あいますね。
今度、夜行ってみたいと思いました。

鮨 イシジマ 新富店寿司 / 新富町駅宝町駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9