おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

4
ガストでは洋食を食べる機会が多いですが、たまに和食を食べたくなります。

いくつかあるガストの和食メニューの中から選んだのは・・・

マグロのたたきご飯

FullSizeRender

結構、ヘルシーでいけます。

醤油の量によっては、多少塩分が気になりますが、気にしなければいいでしょう。

[食べた日]
2018年4月
[食べた物]
マグロのたたきご飯 899円
[店名]
ガスト

【個人評価】
・量 ★★★
・質 ★★★★
・見栄え★★★
・美味さ★★★★
・満足度★★★★

4
サイゼリヤで家族で行くと、ある方がよく食べていたので、試しに食べてみることにしました。

その食べ物とは・・

プロシュート

IMG_1878

フォッカチオに巻いて食べると・・美味い!

単なるハムとパンかと思えば、新発見の食べ方と味でした。

結構いい組み合わせですね。

[食べた日]
2018年4月
[食べた物]
プロシュート 399円
[店名]
サイゼリヤ

【個人評価】
・量 ★★★
・質 ★★★★
・見栄え★★★
・美味さ★★★★
・満足度★★★★

4
食事時間が限られていたため、ベローチェで簡単に食事と思っていたところに、たまたまの通りがかかりでベッカーズの前を通過。
ハンバーガーもありと思って入ったら・・

30品目プレート〜那須群司豚の角切りベーコンと2種のデリー〜

いいかもと思い注文。

IMG_1874

食べてみると、とってもヘルシー・・
かつ短時間で食べるにはベスト。

ヘルシー感一杯でお腹も適度に膨れて満足感もあり。

次の目的地に向かいました。

[食べた日]
2018年4月
[食べた物]
ベッカーズ 30品目プレート 750円?
[店名]
ベッカーズ

4
新富おきらくに一人でふらっと行きました。
今回は揚げ物をやめようと心に固く誓い、メニューを見て、速攻で決めました。

自分の意思がくじける前に・・

鯖の塩焼き定食

IMG_1866

大鯖ながらも、油がのり、とても美味しくいただけました。

椀に関しては普通でした。

[食べた日]
2018年4月
[食べた物]
鯖の塩焼き定食 900円?
[店名]
新富おきらく
[住所]
東京都中央区新富1.19-17
[最寄り駅]メトロ日比谷線八丁堀駅、JR京葉線八丁堀駅。

新富おきらく居酒屋 / 八丁堀駅新富町駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

4
ランチで何となく食べたくなる・・
こういうことってありますね。

それが、新富にあるほそ川の通称マグ唐。
弁当は行列をなしているので、わかる気がします。
でも、私のお勧めは、やはりマグ唐ならぬ・・
マグロぶつ+鳥の唐揚げ定食

IMG_1860

IMG_1861

キャベツと大根を先に食べれば、ヘルシーです。
今回の付け足しは、麻婆豆腐でした。
味噌汁も豆腐がベースで好きな具材です。

ご飯もたっぷりなので、男性向けメニューかもしれません。

[食べた日]
2018年4月4日
[食べた物]
マグロぶつ+鳥の唐揚げ定食 890円
[店名]
ほそ川
[住所]
東京都中央区新富2ー11ー1
[最寄り駅]メトロ有楽町線新富町駅

↑このページのトップヘ