おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

3
東京ビックサイトでの展示会に行く前にランチ時間。
ビックサイト内はやめて、国際展示場正門駅前のビル内にて食事することにしました。

成り行きの中で、ふらっとバイキングに惹かれて入店。
一人でも気安く入れる店でした。

栃尾バイキング akitsu

小鉢に装っていくシステムで、ついつい取ってしましますね。

IMG_2235

カレースープも取りました。

IMG_2236

もちろんおかわりもできます。

私は一巡でやめました。
(^^)

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
バイキング 1,000円
[店名]
栃尾バイキングakitsu
[住所]
東京都江東区有明3-6-1
[最寄り駅]ゆりかもめ国際展示場正門駅。

アキツ居酒屋 / 東京ビッグサイト駅国際展示場駅有明駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

4
八丁堀でランチタイムになったため、中華シブヤに・・

頼んだのは・・

冷やし中華

IMG_2207

夏は、これに限りますね。
(^^)

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
冷やし中華 850円
[店名]
中華シブヤ

【個人評価】
・量 ★★★★
・質 ★★★★
・見栄え★★★★
・美味さ★★★★
・満足度★★★★

3
サイゼリヤに行くと、たまに食べるのが新メニューや季節メニュー。

今回、あったのが・・
トマト1個分使用のスパゲティ!
IMG_2191

かなりこってり感あり、胃腸の調子もあったのか?少し残しました。

私としては、かなり珍しいことです。
(^^)

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
トマト1個分使用のスパゲティ 499円
[店名]
サイゼリヤ
[住所]
東京都中央区新富1.19-17

【個人評価】
・量 ★★★★
・質 ★★★
・見栄え★★★
・美味さ★★★
・満足度★★★

2
岡谷駅てランチとなり、周辺て食べられるところを探しましたが、ビル内しかないため、その中の1軒にはいりました。

そばが無難かと迷いましたが・・
唐揚げニストとしては・・

唐揚げ定食

しかし、頼んだ直後に「唐揚げある?」と店内の嫌な会話・・1個分あるよ・・の返事に注文したことを後悔・・

きたものを見て・・
食べてみて・・

FullSizeRender

納得の美味しくなさ・・
久々に外れでした。

やはり、怪しい雰囲気の店はカレーかそばが無難ですね。
^^;

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
唐揚げ定食 800円
[店名]
岡谷駅前プラザビル
[住所]
長野県岡谷市

【個人評価】
・量 ★★★
・質 ★★
・見栄え★★
・美味さ★★
・満足度★★

5
肉が20枚と食べ応えがあった肉のヒマラヤに、今度は一番人気の肉富士を食べために行きました。
カツが載ってない分、高さはありませんが、ボリューム感は相変わらずです。

IMG_2176

やはり美味いですね。
名物ポテサラも追加で頼みました。

満足、満足・・

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
肉富士 1,000円
[店名]
肉のヒマラヤ byポルコロ築地店
[住所]
東京都中央区新富2-13-2
[最寄り駅]メトロ有楽町線新富町駅

↑このページのトップヘ