おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

5
隠れた名店はいろんなところにあります。
今回はそんな一つである麻生区の蕎麦屋さんにいきました。

川崎フロンターレ練習場前にあります。

櫻屋
とろろ蕎麦を注文しました。

IMG_2264
IMG_2263

美味い!

そして、ここのもう一つの名物は・・

IMG_2262

蕎麦を頼めば自由に食べられる惣菜の数々・・

大満足です。

一緒に行った連れが天丼を頼んだので、そちらもアップ。

IMG_2265

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
とろろ蕎麦 1,000円
[店名]
櫻屋
[住所]
神奈川県川崎市麻生区

櫻屋そば(蕎麦) / 栗平駅
昼総合点★★★★ 4.0

3
新大阪駅で駅弁を買うことになりました。新幹線の出発時間が迫った中での購入・・
即断即決しかありません。

選んだのは・・

FullSizeRender

これは、相当こだわっていると思い、購入後、のぞみの中で食べました。

FullSizeRender

IMG_2242

うーん美味い!
ただ、それ以上の何物でもない。

少々、誇大広告にがっかりしました。

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
ひと手間かけた唐揚げ弁当 900円?
[最寄り駅]新大阪駅

新大阪駅 駅弁売店弁当 / 新大阪駅西中島南方駅南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

3
兵庫県加古川市・・
ここの名物といえば・・かつ飯

是非食べてみたいと思い、加古川駅から歩いて行けるところを探しました。

IMG_2259

かつめし 「いろはーず」

メニューを見て、何にすべきか?
ここは3色しかない。

オムライスもトッピング。

IMG_2257

デミグラ、シチュー、バジル系・・

3つの味を楽しめるのは嬉しいですね。

取り敢えず満足、満足・・
お腹は・・?

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
かつ飯 ビーフ3色+オムライス 1,050円
[店名]
いろはーず
[最寄り駅]加古川駅

4
私が新横浜駅から新幹線に乗る場合、よく買うのがこの弁当です。

おにぎり弁当

IMG_2256

おにぎり2つに、適度なおかずの量。

赤ウインナーもなんか嬉しい。

静岡茶のペットボトルとセットで1コイン500円は嬉しい。

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
おにぎり弁当 お茶とセットで500円

【個人評価】
・量 ★★★
・質 ★★★★
・見栄え★★★★
・美味さ★★★★
・満足度★★★★

4
日比谷松本楼と言えば・・カレー。
ランチ時間ではないけど、懇親会でたべました。

IMG_2221

パーティ用の器に入れられると、やはり壮観ですね。

IMG_2220

自分でお皿にとりました。
福神漬けを乗せて完成。

いただきます。

[食べた日]
2018年5月
[食べた物]
カレー 無料)懇親会のため)
[店名]
日比谷松本楼
[住所]
東京都千代田区日比谷公園1-2
[最寄り駅]メトロ日比谷線、千代田線霞ヶ関駅。

日比谷松本楼洋食 / 内幸町駅日比谷駅霞ケ関駅
夜総合点★★★★ 4.0

↑このページのトップヘ