おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

4
夕方から滋賀に出張になり、東京駅大丸地下でお弁当をかいました。
選んだのは・・ひつまぶし・・

うなぎが中国産かと?思いつつ購入。

FullSizeRender

結構、バランスも良く美味い!

流石に大丸地下・・いい弁当が揃ってます。

[食べた日]
2018年6月
[食べた物]
ひつまぶし 950円

大丸 東京店その他 / 東京駅大手町駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

3
新富町で初めての蕎麦屋に入りました。

初めてだと無難に行きたい所ですが、カツ丼セットをたのみました。

IMG_2392
IMG_2391

蕎麦が予想と反した容器ででてきました。

こういう器はありですね。

でも個人的にはセイロの方が好きです!

[食べた日]
2018年6月
[食べた物]
カツ丼セット 900円
[店名]
更科 丸屋
[住所]
東京都中央区新富1-11-3
[最寄り駅]メトロ日比谷線八丁堀駅、JR京葉線八丁堀駅。
【個人評価】
・量 ★★★
・質 ★★★
・見栄え★★★
・美味さ★★★
・満足度★★★

ガストで前回失敗したので、今回迷いました。

しかし新メニューの誘惑にかてずに・・
新メニューミックスフライを注文!

IMG_2386

今回の新メニューは食えました。
食えるのは当たり前のことですが、前回が前回だけに、多少甘目の判断になりました。
(^^)

[食べた日]
2018年6月
[食べた物]
ミックスフライ 599円
[店名]

【個人評価】
・量 ★★★
・質 ★★★
・見栄え★★★
・美味さ★★★
・満足度★★★

3
塩尻駅で2回目の食事となり、今回は同じ店でとろろ蕎麦を食べることにしました。
ほっとしてざわ塩尻駅店

IMG_2373
IMG_2374

超ミニのご飯とコーヒーゼリーがついているのがユニークでした。

とろろ蕎麦は冷たい方を選択しました。

ぶっかけ風に出てきたのは、意外でした。
(^^)

[食べた日]
2018年6月
[食べた物]
とろろ蕎麦 950円
[店名]
ほっとしてざわ塩尻駅店
[場所]
中央本線塩尻駅

ほっとして ざわ 塩尻駅店そば(蕎麦) / 塩尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
西武線の小川駅でランチとなり、店を物色・・
小雨ということもあり、駅前にあった喫茶店に入ることにしました。

2Fに案内されると、地域にある喫茶店といった雰囲気。

メニューの中から豚肉のソテーを選びました。

IMG_2359

味は普通・・

可もなく不可もなくといった感じでした。

[食べた日]
2018年6月
[食べた物]
豚肉のソテー コーヒー付 950円
[店名]
グリル館小川店
[住所]
東京都小平市小川西町4-15-17
[最寄り駅]西武線小川駅

グリム館 小川店喫茶店 / 小川駅新小平駅八坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↑このページのトップヘ