おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

3
稲城市でランチ。
稲城市といえば、梨とよみうりランドのイメージがありますが、今回は全く関係なく・・
地元にある通りがかりのラーメン屋さんに・・

名物塩ラーメン

IMG_3918

味はボチボチ・・

勧められるままに、名物?餃子も頼みました。

IMG_3919

小ぶりで食べやすい。
味は・・ボチボチ。

人の好みですが、人によってはマッチングしそうな感じもしました。

[食べた日]
2018年12月
[食べた物]
塩ラーメン+餃子
[店名]小川軒
[住所]
東京都稲毛市
[最寄り駅]小田急線新百合ヶ丘駅

小川軒 平尾店ラーメン / 五月台駅新百合ケ丘駅栗平駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

4
金沢のうどん好きです。
ランチではないけど、飲んだ後に食べたくなる味です。

片町にあるだいぬき屋

IMG_3901
メニューを見て・・

今回頼んだのは・・

IMG_3900

金澤いなり

IMG_3899

いなりあんかけは、生姜が入ってさらに美味いです。

一度ご賞味あれ・・

[食べた日]
2018年11月
[食べた物]
金澤いなり 850円
[店名]だいぬき屋
[最寄り駅]金沢駅

だいぬき屋カレーうどん / 野町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

4
金沢駅に仕事で来た時に立ち寄る寿司屋があります。
すし玉富山湾

金沢駅ビルの2Fにあり、結構並んでいます。

金沢で富山のすしを食べる。
なかなかオツかも?

頼むものは・・もちろん富山地物握り・・

IMG_3879
IMG_3878

サービスでもう1品付きます。
平日ランチの特典?

IMG_3877

大満足!

[食べた日]
2018年11月
[食べた物]
富山地物産握り 1,680円
[店名]すし玉 富山湾
[最寄り駅]金沢駅

3
岡谷駅前にてランチの時間になりました。
限られた店舗の中で、どこにするか?

駅前ビルの喫茶店に入ってみることにしました。
ランチはカレー1種類。
地元の喫茶店・・といった感じです。

IMG_3867
IMG_3866

コロッケカレー・・

結構濃厚でボリュームがありました。
それほどお腹が減ってなかったので、少々苦しい思いをしてたべました。

コロッケ2つが効いた・・
^^;

[食べた日]
2018年11月
[食べた物]
コロッケカレーセット
[店名]KRANZ
[最寄り駅]中央線岡谷駅

KRANZ喫茶店 / 岡谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

4
東京駅で駅弁を買う場合、店舗があるだけに迷います。

しかし、この時は発車時刻まであまり余裕がなかったため、成り行きでかいました。

IMG_3828
FullSizeRender

牛・豚・鶏の味くらべ

お得感ありますね。

牛・・牛しぐれ煮
豚・・豚塩タレやき
鶏・・生姜焼き、とりそぼろ

満足感の中で、下車駅名古屋に着きました。

[食べた日]
2018年11月
[食べた物]
牛・豚・鶏味くらべ
[最寄り駅]東京駅

【個人評価】
・量 ★★★
・質 ★★★★
・見栄え★★★★
・美味さ★★★★
・満足度★★★★

↑このページのトップヘ