おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

4
幕張メッセ近くにあるイオンのショッピングモールに初めて入りました。
ランチをするためですが、どこの駐車場に停めるべきかわかりにくく、感で停めました。

結果は、レストラン街から比較的近い所で、感は冴えてました。

10軒以上あるレストラン街の中から選んだのは・・

大かまど寅福

ランチメニューから選んだのは豚の生姜焼き。

IMG_4342
IMG_4343

生姜焼きの味はボチボチでした。

ただ、この店の違った良さがありました。

まずは、惣菜が3種類、最初にでてきます。

IMG_4393
そこそこボリュームある惣菜です。
おかわりできますと言われましたが・・流石にやめました。
^^;

ご飯も2回おかわりができるとのこと。
他のお客が炊き込みご飯をよく頼んでいたので、頼むことにしました。

IMG_4392

結構美味かったです。

ご飯と惣菜はおススメですね。

^_^

[食べた日]
2019年2月
[食べた物]
豚の生姜焼き定食 1,274円
[店名]大かまど寅福
[最寄り駅]JR京葉線海浜幕張駅

寅福 イオンモール幕張新都心店和食(その他) / 海浜幕張駅新習志野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

3
浜松町でランチ時間。
雨が降っていたこともあり、外をブラブラしたくない。
となれば・・国際貿易センタービル地下しかない。

12:30を過ぎていたため、昼食の第一陣は終わっていましたが、それでも並んでいる店がちらほら・・

おおよそ店界隈を一巡した所で、カレー屋さんに入ることにしました。

からなべ屋

食券を券売機で買う方式。

選んだのは・・とりからカレー!
普段、鳥の唐揚げが載ったカレーは食べませんが、何となく今日は唐揚げを載っけたい気分になりました。

IMG_4387

まあ、普通の味でした。

[食べた日]
2019年2月
[食べた物]
とりからカレー 600円
[店名]からなべ屋
[住所]国際貿易センタービル地下
[最寄り駅]JR浜松町駅

4
寒い時はあったかいものが食べたくなりますね。
今回は麺類ではなく・・すき焼きに。
お手軽で美味しいすき焼きが食べられる店。

関西割烹市むら

IMG_4385
IMG_4386

豚汁と合いますね。

何度食べても美味い!

[食べた日]
2019年2月
[食べた物]
すき焼き定食 1,000円
[店名]関西割烹市むら

関西割烹 市むら割烹・小料理 / 新富町駅築地駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

3
ジョナサンにて食事・・
何にするか?

カレーうどんにしました!

IMG_4377

無難な味わいでした。

辛すぎず・・・

[食べた日]
2019年2月
[食べた物]
カレーうどん
[店名]ジョナサン

ジョナサン 狛江店ファミレス / 狛江駅喜多見駅和泉多摩川駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

4
八丁堀でランチ時間となり、入ったことのない店に入りたい気分でした。
日差しはあるけど、寒い日だったのでラーメン店が目に留まりました。
新しくできた店?

看板は・・東京スタイルラーメン。
店内で待っている人が5人位いたので、期待できると思い入りました。

やはり、新規の店では、人気メニューを頼むのが無難。

ど味噌こってりラーメン

IMG_4362

スープまで飲み干したい味でした。

それほど、こてこてでもなかったのでありがたかったです。

良い店を発見!

[食べた日]
2019年2月
[食べた物]
ど味噌こってりラーメン 930円
[店名]東京スタイルみそらーめん
[住所]東京都中央区八丁堀3-9-6
[最寄り駅]メトロ日比谷線八丁堀駅、都営浅草線宝町

東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏ラーメン / 宝町駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↑このページのトップヘ