おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

4
新百合ヶ丘でランチをすることになりました。
イオンスタイル5Fにあるレストラン街にて、入る店を決めることにしました。

このレストラン街での食事は2回目。
よって前回と違う店に入ることにしました。
横並びにある数軒を見た後、当日の気分で肉にしました。

ふらんす亭新百合ヶ丘店

店内は比較的空いていました。
昼時に大丈夫?と心配になりましたが、平日のイオンはこんな状況かもしれませんね。

さて、本日の推薦メニューにも入っていた「レモンステーキ&ねぎ塩」を頼むことにしました。

FullSizeRender

まずは、サラダとスープです。
極普通ですね。

IMG_5866

もやしとコーンを中心に両側にレモンステーキとねぎ塩が配置されています。

いい分け方ですね。

食欲をそそります。
ご飯の量を聞かれたときに普通を頼みましたが、少し後悔・・
予想よりご飯が少なめだったので、男性は大物の方がいいと思います。
多分、値段は同じです。
 
レモンステーキにねぎ塩・・ヘルシーですね。
この注文で良かったと思いました。

ふらんす亭 イオン新百合ヶ丘店ステーキ / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

3
富士山に行くことになり、久しぶりに富士山ハイランドホテル内のレストランにて食事をすることになりました。
IMG_4976

ハイランドホテル玄関口からみる富士山が綺麗です。
富士山も見る側によっていろんな顔を見れます。

新幹線で御殿場側だけから見る人は、是非、山中湖、河口湖、精進湖、田貫湖などからもみてほしいですね。

さて、昔よく行った上海菜館でランチすることにしました。

IMG_4973

店内には1組だけ。
ゴールデンウィークなのに大丈夫?
と心配になりましたが、みんな富士急ハイランドの方で遊んでいるのでしょうね。

ランチの麻婆豆腐のセットを頼みました。
スープです。

IMG_4975

美味い!

そしてメインの麻婆豆腐です。

FullSizeRender

滅茶からーーい。

四川風の辛さ・・
なめすぎました。
ご飯を食べないと辛いですね。

中国料理 上海菜館中華料理 / 富士急ハイランド駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

4
東京駅で知人と待ち合わせしました。
私の慰労会と称した飲み会です。

東京駅で夜あまり食べることがないので、嬉しい限りです。

八重洲北口から程よく歩いた東京駅1Fにありました。

IMG_5850

沼津魚がし鮨。
文字通り沼津に本拠がある店で数カ所出店しているようです。

IMG_5853

まずはお通しです。
お通しはしゃれた味でした。

注文の手配は知人にお任せです。
常連さんですから・・・

FullSizeRender

刺身です。
ネタは大きめなので、見た目よりボリュームがあり美味いです。
大きめの刺身もいいですね。

FullSizeRender

あら煮です。
刺身の後に、このあら煮は嬉しい。
純粋に美味い。
食をそそります。

IMG_5854

このタコは絶品!
美味すぎる。
タコの概念が変わる・・
しかもヘルシーだし・・

IMG_5855

常連さんならではの特製メニューです。

先程の刺身のツマを海苔で巻いたものです。
醤油につけて食べると、これまた美味い。
ツマを無駄にせず、かつ健康にもいい。
一石二鳥ですね。

IMG_5856

少しだけ握ってもらいました。

シメサバ、甘エビ、アジ、イワシ。
青物は体にもいいし、美味い!

IMG_5857
鉄火にかんぴょう巻き。

最後に面白いものを発見。
東京駅有料トイレのコインをもらえます。
東京駅にも有料トイレがあったのですね。

IMG_5858

おお!

IMG_5859

コインを入れるところがありました。
通常は100円とのこと。

沼津魚がし鮨 東京駅店寿司 / 東京駅大手町駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

5
恵比寿神社横にある店「ブッチャー ヤマモト アンド ドーターズ」で食事をすることになりました。
まずは、恵比寿神社だお参りして徒歩10秒の近さにありました。

IMG_5812

何気に、いい感じ!

IMG_5814

おお、今日使用するらしき肉を展示してる。
お肉さん屋っぽく、安心感がありますね。
品質への拘りを感じました。

IMG_5813

店内は少し狭目の感はありますが、逆にこれくらのスペースの方が落ち着く気がします。

IMG_5815

本日のメニューです。

お肉のオンパレードですね。
何だかお腹が空いてきました。

IMG_5816

まずは生ビールで一人乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最初の料理がでてきました。

IMG_5818

クリームチーズ入りラタトゥイエ。
最初、塩辛っらい気がしましたが、食べ進めるうちに程よく慣れて食欲が益々でてきた感じです。
肉への肩慣らしならぬ・・胃腸慣らしみたいな意味あいかも?
野菜との食感もいい!

FullSizeRender

黒毛和牛炙りリブロース。

一言だけです。
美味い!
単品の値段を見てみると・・な、何と500円。
安すぎる・・率直な感想です。

これを食べられるだけでも今日来た価値はあった。

FullSizeRender

生野菜サラダ。
野菜も新鮮で美味い。
店の方に聞くと、野菜にもかなり拘っていることを感じました。

折角なのでワインを頂くことにしました。
ナチュラルワイン。

IMG_5823

IMG_5825
スッキリした味わい。
これから出てくる肉料理に合いそう!

IMG_5827

季節野菜の炭火焼グリル。
焼き方がいいんですね。
独特の旨味。
アスパラの味わいも生きて来ます。
風味もいい!
ナスも普通のナス焼きと比較にならない味わいでした。

IMG_5828

この焼き方ですよ。
美味い訳だ。

グリルの横側には遠赤外線もあるとか?
豪快な焼き方だけでなく、細部への拘りもあるんですね。
豪快さと緻密さ・・いいですね。

FullSizeRender

メイン登場です。

肉の炭火焼グリルです。

FullSizeRender
黒毛和牛赤身(ランプ)
赤身はヘルシーですね。
しかも炭火焼ですから・・脂分は全く気になりません。
女性の方も気にせず食べられます。

FullSizeRender

牛タン。

仙台で食べる牛タンより遥かに美味い!
これぞ、牛タン!

流石にお腹一杯になったので、2品はパスしました。

「黒毛和牛炙ユッケとクリームチーズのブルスケッタ」
「黒毛和牛炙りユッケ風ご飯」はパスしました。
次回にでも食べてみたいですね。
ここまでの調理法を見ていると、美味いに間違いないと思いました。

最後にデザート。

IMG_5836
スポンジケーキにティラミスが載せられものです。
甘いものが苦手な私でも美味しい食べられました。
量は多めですが、甘いものは別腹でいけると思います。

これで4,000円はコスパ最高ですね。
ご馳走様でした。

ブッチャーヤマモト アンド ドーターズステーキ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0

ここのところ、ベローチェで朝食を食べるかORコーヒーを飲むのが日課になっています。
今日はモーニングセットだけでなく、+サンドイッチも頼みました。

IMG_5892
660円。

1、7、2の付く日が無料サイズアップされるので嬉しいですね。

IMG_5874

アプリで5,000ポイントが当たりました。

1,000ポイントで100円引きクーポンに交換できるので、100円引きクーポンが5枚当たったことになります。

アイスコーヒーが110円でしばらく飲めることになります。
感謝!

カフェ・ベローチェ 新百合ヶ丘店カフェ / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↑このページのトップヘ