おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

4
八丁堀でトンカツと言えば・・
私は、山城屋をおススメします。

特に、夜しか出ない「ジャンボトンカツ」
これがまた美味い!

最初は、白えびの唐揚げからスタート!

IMG_4549
シャキシャキ感がいいですね。
外側の殻ごと食べられます。

次にブリ大根。
これもまた美味い!

IMG_4553

ナス料理です。
さっぱりした感じで、お酒が進みます。

IMG_4551

アスパラです。
お口直しにぴったり!
新鮮です。

IMG_4548

きぬかつぎ!
皮をむいてたべますが、ついつい2個目へとつまみたくなります。

IMG_4550

鰻の白焼き。
これも美味い。

IMG_4552

そしてメインイベントです。
ジャンボトンカツの登場です。

分厚い肉にも関わらず、しっかり火が通っており美味い!

付け足しのキャベツとポテサラが嬉しいです。

IMG_4541

何度、食べても美味いですね。
一緒に連れて行った方からも喜ばれました。

予約すれば、2Fのお座敷も利用可能です。

山城屋とんかつ / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

3
私が、よく関西方面に出張の時、朝、新横浜駅で買うお弁当があります。
おにぎり弁当です。

IMG_4493

おにぎり2個に、焼魚、肉団子、赤ウインナー、蒲鉾、玉子焼、漬物・・
おかずは、日本の昔の弁当の縮図がそこにあります。

指定のペットボトル静岡茶と一緒に買うと、何と1コイン500円になります。

有り難いですね。
サラリーマンの強い味方!

東海キヨスク 新横浜西待合和菓子 / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメダでモーニング!
今回は、Bかとも思いましたが、やはりAにしました。

IMG_6300

一番、落ち着くパターンですね。
もちろんコーヒーはアイスでもブラック!

健康を意識してブラックです。

茹で玉子も安定した味ですね。
きっと専用の茹で玉子機があるんでしょうね?
見てみたい・・

(^^)

コメダ珈琲店 町田鶴川店コーヒー専門店 / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

今日は暑い日でしたのでアイスクリーム系が食べたくなりました。
ご多聞にもれず、私もモスで頼みました。

モスバーガーのアプリを使っているので、クーポンを使いました。
モスシェイクMコーヒーが30円割引になります。

500円以上の購入で次回使用できる50円引き券が配布されました。

FullSizeRender

オレンジジュース、ジンジャーエールも一緒に頼みましたを。

シェイクのMは量が若干多いですね。

いつもはSだったので・・

モスバーガー 鶴川店ハンバーガー / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

3
平日のジョナサンに初めて入りました。
目に入ったのは、選択式のランチメニュー。
ドリンク付きで1,099円、迷わず選びました。

メインとサブメニューを数種類の中から選びます。
私は、メインは目玉焼ハンバーグ、サブはジョナサンサラダを頼みました。

ジョナサンサラダです。

 IMG_6291

トマトが大きく食べ応えがありました。
シンプルでいいですね。

目玉焼ハンバーグです。
こちらも王道的な感じですね。
同じ系列のガストと味付けや構成は違いますね。
ハンバーグ自体は一緒かもしれませんが・・

IMG_6292
 
連れが頼んだブロッコリーのドリアです。
これは、うまそうですね。

このドリアも1,099円のランチセットでセレクトできます。

IMG_6293

ジョナサン 藤が丘店ファミレス / 藤が丘駅青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

↑このページのトップヘ