おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

3
新百合ヶ丘でのランチで新規開拓。
北口の坂を下って中華料理屋に入ろうとしたところで、何やら2Fにも居酒屋がランチを提供していることがわかりました。

気が変わり、階段を上がって2Fの居酒屋「おいしん」に入りました。

店内にもメニューの看板があります。
ランチは4種類。
鳥の唐揚げをセレクトしました。

IMG_7088

ちゃんとその場で揚げてくれます。
揚げたてはやはり美味いですね。
少し、脂っこく感じましたが、お袋の味ということでいいと思います。

IMG_7089

もう一つミニ唐揚げがついてました。
何かなと思い食べてみると・・
どうも魚系のものですね。
二つの唐揚げが楽しめるのもいいかも?

IMG_7091

ミニ冷奴がついているのも有難いですね。
あとは、味噌汁とタクワン。

IMG_7090

味噌汁は苦手な玉ねぎが入ってましたが・・・
食べれました。
玉ねぎの味噌汁、食べれたのは久しぶりかも?

他の650円定食も食べてみたいですね。

おいしん居酒屋 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

4
イオンシネマで映画を見た後、イオンの5Fにあるレストラン街の中から、今まで入ったことがないポムの樹にはいりました。
いろんなオムライスの中から選んだのは・・
厚切りハムカツチーズのハヤシソースオムライス。

最初に、味噌汁が紙コップででてきました。
今の時代ですかね。

IMG_7079



IMG_7080

そしてメインが登場!
ハムカツは本当に厚切りですね。
びっくりで食べ応えがありました。

チーズとハヤシソース、結構あいますね。
頼んでしまったと思ったのは、ご飯が普通・・
ケチャップ系かチキンライス系のご飯が好きな事を思い出しました。

まあ、これはこれでおいしのですが・・
ただ、しまったと思っただけです。

オムライスの量はSSで、お茶碗1杯の1.2倍とか?
通常のSSサイズで十分ですね。
Sサイズでプラス50円でした。

シネマ割引は、ポムの樹は月曜日だけとのこと。
他のレストランと仕組みが違いますね。

ポムの樹 イオン新百合ヶ丘店オムライス / 新百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

3
新百合ヶ丘駅前にあるビル内ちある居酒屋でランチをすることにしました。
ここ専用のエスカレーターで上がっていきます。
店内に入ると想像より広いですね。
一人のため、カウンター席に案内されました。

IMG_7070

ランチメニューは、結構豊富です。
揚げ物系に惹かれましたが、思いとどまり次のメニュー表へ。

IMG_7071

そばも悪くないけど、今日の気分ではないのでやめました。

IMG_7069

最後のメニュー表です。
何となく海鮮丼と気分が一致して注文しました。

IMG_7065

見た目は悪くないですが、値段の割には貧弱な気がしました。

わさびを醤油でとき、かけて食べました。

FullSizeRender

味も何となく過去食べたことのある海鮮丼とは違い、海鮮丼を食べている気になりませんでした。

ひじきと漬物の副菜にも負けているような気がします。
あっさりといえばあっさりですが、醤油を逆にかけすぎると、海鮮丼でなくなる気がしました。

京町家 新百合ヶ丘店居酒屋 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
びっくりドンキーでランチをすることになりました。

ここの所、びっくりドンキーで食べる機会が増えたため、今まであまり食べないエッグバーグディッシュを頼みました。

IMG_7058

おろしそバーグディッシュならおろしそがのっているわけですが、エッグはもちろん目玉焼きがのっているだけ・・・
でも、びっくりドンキー定番の味でした。

びっくりドンキー 青葉台店ファミレス / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

3
モスバーガーで、いつものように休憩をとることにしました。

何にするか?

暑かったのでシェイク系を頼むことにしました。

まぜるシェイクほろ苦抹茶!

IMG_7049
ほろ苦抹茶は、2回目なので食べ方には慣れてきました。
混ぜ方が悪いとシェイクと緑茶に分離されます。
これだとおいしさが半減します。
混ぜ方がポイントですね。
(^^)

モスバーガー 鶴川店ハンバーガー / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↑このページのトップヘ