おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

3
百合ヶ丘駅でランチタイムとなり、駅ビル内にあったケンタッキーに入りました。
新百合ヶ丘のケンタのように電源コンセントがあることを期待しましたが・・・
ありませんでした。

普通のケンタの作りでしたね。

IMG_2078

頼んだのは、ランチB『チキンフィレサンドセット
よく考えると、夜鳥料理を食べる予定でしたのでまずったと思いましたが、サンドだったので良かったです。

味としては普通ですね。
あえてドリンクはメロンソーダにしました。

IMG_2076

甘ダレがついているので、良かったです。
結構、美味かったですね。

IMG_2079

フライドポテトは普通です。

IMG_2077

今度は、ケンタのビスケットを食べてみたいと思いました。

ソログルメ度:☆☆
カウンター席なし

ケンタッキーフライドチキン 百合ヶ丘店ハンバーガー / 百合ケ丘駅新百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

5
知人の情報で東銀座の喫茶店に行きました。
目的は、美味しいオムライスを食べるため・・・

店舗入口のランチメニュー表をみると、オムライスだけでなくナポリタンとたまごサンドも気になりました。
さすがに両方頼むのは邪道かなと思い、オムライス一本に絞りました。

IMG_2064

店内は1Fと2Fがあり、2Fに通されました。
平日で雨模様とランチタイムには早い時間帯だったので店内は空いていました。
それでも2組いました。

目的ははっきりしていたので、席に座る前に店員さんにオムライスを注文しました。

IMG_2049

いつしか、2Fも女性連れが複数組入ってきて一杯になってきました。
さすがに人気店ですね。

IMG_2051

オムライスは比較的早い時間にできあがってきました。
包みこむのではなく、載せるタイプだから早いのかもしれません。
それとチキンライスは、ある程度の量を作りおきしているのかもしれません。
(確認はしていません)

それにしても美味そうですね。
噂通りのたまごですね。
ケチャップもいい感じで載っています。

IMG_2053

玉子をスプーンであけてみると、とろっと中味がでてきました。
うーーーん、たまりませんね。

IMG_2056

食べてみました。
美味い!
ケチャップもいい感じで食欲そそります。

ただ、ひとつ思ったのは・・・ボリュームが想像より小振りでした。
チキンライスが大盛りにできるとうれしいと思いました。
もう少し、チキンライスもたべたいと思いました。

たまごサンドも別注してもいいかもしれません。

FullSizeRender

最後にレモンティーにしました。
基本はドリンク付メニューです。

IMG_2052

次はできたら、女性と来たい店ですね。
その方が落ち着けそうです。
(周りが女性で一杯なので・・・)

ソログルメ度:☆
カウンター席:1Fにありそうでした


YOU喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

4
田町で打合せの後、数人で食事に行きました。
田町で飲食をするのは久しぶりです。
芝浦側で食事をするのは初めてでした。

一緒に行った人の話ですと、田町では有名な焼き肉屋さんということでした。

IMG_2010

既に、注文はされており高級焼肉食べ放題・飲み放題でした。
男性一人4,200円は安いですね。
肉は、牛タン塩、カルビ、ハラミ、ロース、豚トロ塩焼、豚スペアリブ、豚カルビ、ホルモンなど。
キムチ、サンチュ、わかめスープ、野菜もOK。
そしてこの日はSSD(スペシャルサービスデー)なので、純豆腐チゲ・石焼ビビンバ・カルビクッパも含まれるとのこと。
かなりお得です。

IMG_2011

焼肉のタレは4種類・・・
さあ、食べるぞと臨戦態勢になりました。
(笑)

まずは生ビールで乾杯です。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

IMG_2014

複数人で飲むのは久しぶりだったので、やはり美味いですね。
まずは、お肉がどどんときました。
一人の時は、この量をたのめないので、やはり焼肉は複数人の方がいいですね。

IMG_2015

タンが後になりましたが、網も変えてくれます。
どんどんいけちゃいますね。

IMG_2017

焼ければ食う・・・
そんな感じでした。
話しも盛り上がりました。

IMG_2018

サンチュで巻いても美味い!

FullSizeRender

豚系もどんどんいきました。
たまには量で勝負するのもいいです。
やはり焼肉は楽しくなくちゃ・・・

FullSizeRender

ホルモンもいろんな種類がきました。
味噌仕立てでした。

IMG_2024

最後に牛肉系を再リピート。

IMG_2026

メンバーが私より年下がメインだったので、みんなよく食べます。
それにつられて私もどんどん食べました。

IMG_2027

さすがに、食べるペースが落ちてきましたが綺麗に完食しました。
食べ放題で肉を残すのは反則ですからね。
綺麗に食べることが大事です。

IMG_2031

最後に誰かがワカメスープを頼んだので相乗りしました。
シメとして、丁度いいです。

IMG_2033

本当の意味でのシメは、ハイボールラストオーダーでした。
気がつくと、周りのテーブルには誰もいなくなり私たちがラスト客になりました。
久しぶりに雰囲気でもおいしく食べることができた焼肉でした。

この状況で実施してくれた主催者に感謝。

田町 漢城軒焼肉 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

3
新百合ヶ丘駅周辺で入ってない店は限られてきました。
川崎市アートセンターに行く関係で、近いところでランチをすることにしました。
新百合ヶ丘駅北口の坂を下りきる途中から1本路地に入った所でお店を発見。
看板の手書きメニューを見ると、レバニラ炒めでしたので入ることにしました。

レバニラ炒め、結構好きです。
新型コロナウィルスが蔓延しかけている時期ですから、スタミナは大事ですね。
自分自身の免疫力を食の面からもあげておく必要があります。

IMG_1990

店内は、結構こぎれいでした。
一番奥に座りました。
まだ、時間は12時前だったので最初のお客になりました。
その後、2組位、近くの会社に勤めている人が入ってきました。

IMG_1991

レバニラ炒め定食です。
おお、美味そう!

IMG_1993

ニラたっぷなのが嬉しいです。
味も悪くないですね。
レバーも適量で多すぎない所がいいですね。
レバニラの比重としては、ニラが多めの方が私は好きです。

IMG_1992

地域に愛される店ですね。
今度、別なメニューを食べてみたいと思いました。

常連さんらしき人が、ごまご飯と注文していたのが気になりました。

「ごまご飯??」
私の聞き間違いかもしれませんが、興味がありますね。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席なし

中華 福林中華料理 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

3
武蔵小杉駅で遅めのランチをとることになりました。
考えたあげく、駅前にあるガストに入ることにしました。

階段をあがって2Fです。
バリアフリーでないので、連れが辛そうでした。
古い店舗は仕方ないですね。

IMG_1985

店内です。
ガストは、どこも注文スタイルはタブレット式になったようです。
既に、経験者なのでやり方はわかっています。
ガストアプリのクーポンでの注文もわかりました。

IMG_1977

私は、長崎たっぷり野菜の海鮮皿うどんにしました。

IMG_1979

海鮮たっぷりで美味そうです。
皿うどんを食べるのは久しぶりでした。

IMG_1984

付け足しは、アジフライ・・・
何故アジフライ?という疑問が残りました。
アジフライと皿うどんを一緒に食べる意味はあまりないですね。
アジフライは残念ながら、ぱっとしませんでした。

IMG_1983

セルフレジが入っていたので、チャレンジしました。
会計のバーコードを読み取って、Tポイントカードを通して、最後にクレジットカードを通す。
会計用の紙に少しゆがみがあると、読み取りにくいですね。
まあ、慣れの問題もあります。

IMG_1978

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席なし

ガスト 武蔵小杉駅前店 ファミレス / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

↑このページのトップヘ